ヘッドライン
ヘッドライン




スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栞がない時、代わりに何を使ってる?  

718 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 20:28:19.23
栞とか手作りしてる人いますか?
プリンターで印刷したのをそのままだと色移りが心配
かといってラミネート加工すると厚すぎるし
文庫本に挟まってる感じのが目標なんだけど、むずいわ



721 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 20:38:58.33
喫茶店のストローカバーとかでもブッ刺しとけばいいんじゃね栞


722 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 20:39:33.85
普通男は栞なんか作ろうとしない


723 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 20:42:48.45
>>722
痛栞の方向なら作りかねないなwwww


724 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 20:44:07.90
>>722
しないね。
メモ用紙を栞にしてる。


725 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 20:44:55.38
痛車、痛タンブラーの次は痛栞が来るのか
まだライトノベル読んでた時期にキャラものの栞使ってたの思い出しちゃったじゃねーか!


726 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 21:32:50.24
そもそも積読では栞は使わないような・・・


727 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 21:53:18.17
読み始めたら一気に最後まで読むから栞は使わない。
逆にいうと一気に読める状況にならないと読まないから
積ん読は成長する一方。

積ん読タワーのどの辺まで読んだか、の栞なら必要かもね。


730 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 22:29:03.50
書店でくれるオリジナル栞とか
ご自由にお持ちくださいと店頭に置かれている栞なんか
俺はむしろ集めているけどな。

お蔭でそれがやたらとたまって結構な山になっているw



731 名前:718[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 22:42:44.63
読みさしで山に戻したりをよくするので(みんなもしない?)常に栞が足らんのですよ
洒落たデザインの既製品もいくつか買ったけど
全て山に呑まれてしまい、結局どこにあるのかわからんようになるので大変もったいない
つーか、みんな栞足りなくならないんだね…


732 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 22:57:35.88
栞が付いてこなくてもだいたい新刊案内入ってるし、それを栞にしちゃうからあんまり困らないな
挟めれば何でも良いし
あまりにも存在感希薄すぎて挟んでても発見出来ないとか、滑りが良すぎて失踪するのは駄目だけど


733 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 23:16:30.32
新刊案内は俺もよく代わりで使ってるけど
一番はポストイットだな


734 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/07(月) 23:19:42.54
新刊案内は厚いから、そこに埃が溜まったり虫が(ry

帯があれば、帯の表紙側だけを残して適度な大きさに切って栞代わりに出来る
(折って使うと新刊案内と同じ理由でNG)。
あとは買った時のレシートや、帰り道の喫茶店のレシートかな。

何れにしても「積ん読」は全く手をつけないのではなくて、基本「読みさし」だから
>>731の言うように栞(用の紙)は本の数だけ必要になるよね。


735 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 01:04:29.77
どうせ次に読むときには内容を忘れてるんだから栞はいらないよ


736 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 03:08:11.87
お前ら「ひも」の存在を忘れていないか?


737 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 04:06:36.67
スピンという言葉くらいおぼえとけ


738 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 04:10:36.35
最近はハードカバーでもない本が多い
文庫だと新潮ぐらいだし


740 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 04:17:39.11
レシートを栞に使うことが多いかな
買った日にちの記録にもなるしねw
数年経つと退色しちゃうけど


741 名前:無名草子さん[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 04:36:40.71
俺はブックオフの取りホーダイ紙しおりも取ってくるんで、しおりも積ん読山盛り状態な





元スレURL:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1314659845/
関連記事


[ 2012/01/13 09:17 ] 関連グッズ | TB(0) | CM(7)
 
なんとなく 大体で。
単元や 章で 区切って読む。
あと ページ数を 一回見ておくと 大体覚えているかも。
[ 2012/01/13 13:52 ] [ 編集 ]
無駄遣いしてブックダーツ百個入り買ったけど参考書にも使えて中々いい。
[ 2012/01/13 19:12 ] [ 編集 ]
通勤中に読む時は、使用済みテレカ・パスネット等を財布や定期入れに入れておくと栞代わりになって便利。
[ 2012/01/13 21:49 ] [ 編集 ]
レシートを挟んでる
レシートの裏にメモ取れるし、パソコンにメモ保存したら捨てられる
[ 2012/01/15 11:24 ] [ 編集 ]
ドッグイヤー
[ 2012/01/20 23:09 ] [ 編集 ]
画用紙を栞ぐらいの大きさに切って自作
まっさらだから、何か書き込みたいときに使える
自作するのが少々面倒だが・・・
[ 2012/02/03 15:47 ] [ 編集 ]
チラシをちぎってはさんでる。
[ 2012/05/03 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



アクセスランキング ブログパーツ